8月のお早うサイクリング!晴れ男・女!

沖縄輪業株式会社

2016年08月06日 12:50

前日までの降水確率70%も吹き飛ばす、晴れ男・晴れ女!
雨雲の気配さえ感じられない朝、集合した28名のサイクリスト、スタート前の準備体操。

南風原店を与那原向けにスタートして兼城交差点を二段階で右折し、兼城交番から南風原小中学校裏の川沿いをのんびりと進む。
県道77号を横断し、最初の休憩ポイントの大里内原公園へ。

8時過ぎにはかなり気温も上がり、木陰を求めてしばらく休憩。
内原公園を出発し、大里霊園向けに急カーブの続く下り坂を速度を落としながら下り、国道331号を突き抜け与那原の海岸沿いを向かい風を受けながら進み2番目の休憩ポイントのあがりティーダ公園へ到着。氷菓子のチュウチュウがありがたかった。
時間に余裕が有るので近くの内間御殿にサガリバナを見学に寄り道。

時間が遅いために、あいにく花は落ちていましたが初めて来られた方が多かったので次回早朝に訪ねたいとの事でした。
内間御殿を出発して小那覇交差点を県道33号へ向かい、西原の塔により最後の休憩。

モモタマナの木陰で休み、充分に水分補給を取り、池田ダム湖畔を眺めながら北丘小学校脇から川沿いに進み、無事に全員ゴールしました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

サイクリング終了後にパンク修理講習会も行われました。

※8月の月例サイクリングは8月14日です。